前回 骨盤矯正とブライダルを書きましたが、今回はその続きを書きたいと思います。

ウェディングドレスを素敵に着こなしたいという目的で骨盤矯正を受けられた方々の、その後のお話です

IMG_9836

 

もちろん全員ではないですが、ご結婚されてから、妊娠・出産を考える方は多くいらっしゃると思います。

その際に、骨盤矯正を受けて頂いたことが大きな助けになります。

 

骨盤は女性ホルモンと深く関わっていますので、骨盤の状態が悪いと妊娠や出産を妨げる要因にもなりかねません。

逆に言うと、骨盤ケアを行って頂くことによって、妊娠や出産をサポートすることにもなるのです。

 

妊娠・出産に直面する前に、ご結婚されるタイミングで骨盤の重要性を認識してくださる方がもっと増えること、そして私自身のスクールでの活動を通して何かのお役に立てることを願っています。

それは私自身が、妊娠・出産にはかなり苦労をした経験があるからだと思います。

 

結婚したのはかなり早かったのですが、なかなか妊娠できず、出産もかなり大変なものになりました。おまけに言うと、産後も大変でした。

 

当時はまだなんの知識もなく。
なぜ妊娠しないのか

なぜ基礎体温を測ることが必要なのか

なぜ体温が低いと駄目なのか

なぜ妊娠中は腰が痛くなるのか

なぜ悪阻が起こっているのか

なぜ会陰切開が必要なのか

なぜ産後はくびれがなくなるのか
わからないことだらけでした。

あの大変な時期に、もう少しでも正しい知識があったら随分違ったでしょう。

 

私が出産した25年前に比べると、今は一般の方も意識も格段に上がっているので、正しい知識や具体的なケア方法などに関する関心も更に高まっていると思います。

 

医療関係の方々だけではなく、色んな方面からのサポートで、女性の健康、そして美しさのお手伝いができれば良いですね^_^♪

 

こちらも併せてお読み下さい♡ ↓

【産後の骨盤矯正】 インナーマッスルの強化

https://www.instagram.com/school_naly/