先日、78歳になる母と鳥取へ旅行に行きました。

関東からの旅行先としてはあまり選ばれないかもしれませんが、私の実家は大阪なので、帰省中の旅行ということもあり今回は新幹線と特急を乗り継ぎ鳥取へ。

 

駅弁!!

 

普段は「腰が痛い、首が痛い、肩が痛い」という高齢の母を連れての旅行で「歩けるのかな?💦」と不安もありましたが、予想外に元気に歩いてくれた母!

日本最大級らしい広い植物園を歩き回り。。

 

 

 

砂丘を上って日本海を見下ろし。。

 

 

体調を崩すこともなく無事に旅行を終えることができました(^^♪

 

普段から母には「運動して!歩いて!姿勢良く!」とは言っていたのですが、そんなことを口うるさく言うよりも、景色と空気が綺麗な場所に身を置くと人は自然と胸を張って空を見上げ、たくさん歩くものですね。

 

 

 

エキサイティングな経験をするためだけではなく、こんな風に身体(と心)をリセットするためにもたまに旅行などでリフレッシュするのは必要かもしれません♪

 

 

今度は足跡のついていない砂丘を歩いてみたい!!

 

 

➡骨盤矯正についてのコラムはこちら