お問合せでを頂く中で、

 

骨盤矯正のみですか?

О脚矯正はやりませんか?

姿勢の矯正は?

肩甲骨は?

二の腕は?

腰痛にも効きますか?

生理痛は?

不妊にも良いと聞いたのですが?

 

といったご質問を頂く事があるのですが、それらはすべて繋がっているので別々には考えていません(^^)

 

骨格

 

骨盤は股関節を介して大腿骨と繋がっていて、骨盤の角度が大腿骨の外旋・内旋と大きく関わっていいます。

つまり、骨盤の状態が脚の角度を決めています。

О脚の人は、骨が曲がっている訳ではありません。骨盤と大腿骨がどうのように繋がっているかという股関節の問題です。(膝下О脚の話はここからもう一段階先の話になるので今は省きます)

 

私も中学生の頃、自分のО脚を自力でほぼ治しました!

その頃は理論がわかってやっていた訳ではないですが、雑誌で見たО脚矯正体操を時間があればやっていて、今思えばそれはとても理に叶った方法でした。

成長期というのも、効果がスグに出た要因ではあったかと思いますが。

 

 

そして上半身も同じです。

骨盤と背骨は繋がっていて、骨盤の角度が背骨のカーブのしなり具合に大きな影響を与えます。

つまり、骨盤の状態が人の姿勢を決めています。

背骨は一本の長い骨ではなく、いくつもの小さな骨が合わさってでいています。その小さな骨たちがどう組み合わさっているかによって、人の姿勢は決まります。肩甲骨、腕の状態も決まります。

 

身体の中心にある骨盤の角度を正しく戻してあげると、下半身も上半身も変わってくるのです。

 

571b376a492fc

 

正しい姿勢で立った時、女性はいちばん美しく見えます。(図で言うといちばん左ですね)

どこも過度に緊張していなくて、どこもたるみ過ぎていなくて、どこにも負担なくスッと立っているイメージ。

この時、筋肉の状態も、それに伴って骨格の状態も良好です。痛みやコリも出にくくなります。

更に言うと、女性ホルモンや自律神経のバランスも整ってきます。

 

この状態をキープできるようにしていくのが、骨盤美容矯正です(^^)