今回は私の生まれ育った場所でもある大阪での講座でした。

受講して下さったのは、指名のお客様を沢山お待ちのベテラン施術者の方。
男性の受講生さまは、出張講座では初めてでした😊
※ちなみに東京では20%程が男性の受講生さまになります

 

講師を始めた頃は私もまだ若く、自分より年上の方や施術歴が長い方、色んな資格をお待ちだったり色んな講座を受けられている方も多く、最初の頃はとても緊張していました💦

でも何事もそうですが、緊張していては自分の力を最大限には発揮できません。
せっかく選んで頂いたのに、そんな事では余計に失礼ですよね💦

そう思ってからは必要以上に緊張はせず、自分が今お伝えできるものを全力でお伝えすることに集中しています。

 

そして「今の私がお伝えできるもの」は日々アップデートされるべきだと思うので、自分自身勉強は怠らず、同時にインプットだけではなくアウトプットも上手くできるよう常に努力しているつもりです。

また自分の身体をある程度は健やかに保つ事も講師としての責任だと思うので、自身のケアも忘れずに。

特にトラブルのある箇所もなく、大きな体重や体型の変化もなく過ごせているのはこの仕事を続けている副産物だとありがたく思っています😊

 

 

講座は新大阪駅からスグのレンタルスペースをお借りしているのですが、今回は私も想い出深い淀屋橋あたりのホテルに宿泊しました。

私が離れているちょうど2日間、東京はとんでもないゲリラ豪雨と雷だったようですが💦
大阪は見事は晴天と暑さでした😆

 

【骨盤矯正マンツーマン講座】東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・広島・札幌


↑骨盤矯正マンツーマン集中講座