ハンドリフレ講座は、フットリフレに比べて

幅広いご職業の方(心理カウンセラーや占い師の方)に受講頂いています。

気軽に行えるということで、

お仕事ではなくプライベートで習いたいという方もいらっしゃいます。

 

ハンドリフレの特徴としましては、、

 

■フットリフレより手軽に行える

オプションメニューとして導入して頂く他、

普段の施術の中で部分的に取り入れて頂くこともできます。

そしてどこでも気軽にケアできますので、

プライベートでもどなたかにやって差し上げたりしやすいですよ cc223e14f6f5025b1f2457b5454e2592

 

■首や肩のこりに効果的

直接触れることはなくても、

肘から下を念入りにケアしてあげることで首や肩のこりが緩和されます。

手や腕には肩こりに効くつぼもたくさんあるので、はずさないように押していきます 。

 

■意外な気持ちよさにとても喜ばれる

体の中でいちばんの働き者なのに、

普段なかなかケアされないというかわいそうな手 2

初めてハンドリフレを受けられた方は、皆さん意外な気持ちよさに驚かれます!

 

■心への効果

手と心は繋がっていますので、施術の中にハンドトリートメントを入れる事で

お客様のリラックス度はグッと上がります。

心のリラックスは身体のリラックスにも繋がるので、

施術の効果アップも期待できます。

そして経験上からも、手から伝わるものはあると確信しています ハート

 

普通に1時間話すのと、手を取り合って15分話すのなら、

確実に後者の方が仲良くなれる。

手を通しての触れ合いは、お互いの新密度を高め、

信頼関係を築きやすくしてくれます。

 

手には心に働きかけるつぼもたくさんあります。

「緊張した時は手のひらに人という字を書いて飲み込むと心が安まる」

というのがありますが、

あれも実は手心(しゅしん)という、心を鎮めてくれるつぼを刺激しているのですよ 。

 

 

ご自身のセルフケアや、お客様へのアドバイスにもお役立て頂けるハンドリフレ。

習得しておいて損はない手技のひとつだと思います cc223e14f6f5025b1f2457b5454e2592

 

⇒ ハンドリフレクソロジー講座

t02200165_0800060012561503740