お盆休みが終わり、、お正月明けと同じように

太っちゃったー(>_<) という声をよくお聞きします。

でも、久しぶりの帰省やせっかくのゆったりとしたお休みに食べて過ぎてしまうのは

これはもうある程度仕方ないですよね。

楽しむときは楽しまないと~♪

ただそんな時は、休み明け(速やかに!)元に戻しておきましょう!

 

 

子供が好きでよく観ている番組で、たまにダイエット特集をやっています。

それを観ていて思う、、すごく太ってる人のキーワード!


から揚げ  マヨネーズ  おばあちゃん

 

これ揃ってる人が多いようです(^_^;)

付け足すなら、、

 

大量の炭水化物  バター  ポテトチップ  太ってるお母さん

 

でしょうか(>_<)

 

毎日のようにから揚げを食べ、ご飯にはマヨネーズやバターをかけ、間食にはポテトチップ。

それを用意してくれる、優しい?おばあちゃんと、お母さん。

学校へは車で送迎してくれたりするそうです。←ダメな食生活に加え、ダメ押しの運動不足!

そりゃあ太りますよね(^_^;)

 

上の太文字をわかりやすく言い換えると。。


質の悪い大量の脂  過度な炭水化物  甘やかす人

でしょうか。

 

ダイエットにはこれらを排除して、更に「今足りていないものを補う」のも大切!

では、足りないものとは??

野菜  運動  厳しくも正しい意見をくれる人

(^_^)

 

あと「甘やかす人」「厳しくも正しい意見をくれる人」には自分自身も含まれますから、

そういう意味では

正しい知識  客観性  モチベーション

も必要ですね❤

 

持って生まれたものは変えられないけど、できるなら自分のベストを目指したい。

人と比べるのではなく、でも開き直ったり、諦めるのでもなく。。

できる努力ならしたいなーと思います。

 

 

IMG_1653

帰省先の大阪で、帰る直前に食べた煮干しラーメン!

おいしかったー(^_^)❤

義兄は50歳を超えてるのに、これに更に餃子と、卵かけごはんを追加していましたが。。

ゴルフとトレーニングのお蔭で健康&マッチョです!