すっかり12月。そしてすっかり寒くなり。。

風邪や胃腸炎など流行っていますが、皆さまお元気ですか?

 

私は先日、なんと今年3度目の!高尾山へ行って来ました。。

IMG_3280

紅葉&ビール=天国♥

が。電車に乗り間違えたりしてたら時間がなくなり、

なんとタイムアップで登頂はできず(^_^;)

 

でも良いんです!

そんな失敗談の方が笑い話になるから良いんです♥

ほとんどの場合、自慢話より失敗談の方が面白いですから!

何なら人の自慢話なんて、これっぽっちも面白くないですからね。

 

そしてまた別の日、露天で飲んだりも。

IMG_3281

露天+天ぷら+ビール=これまた天国♥

 

冬でも、ビニールシートとストーブがあれば露天も怖くない!

紅生姜の天ぷら…大阪ではポピュラーですが、

こちらで見たのは初めてだったので注文してみました。

懐かしくて美味しかった(*^^*)

 

あとはバナナの天ぷら…初めて食べたけど、これも美味しかった!

よくバナナを余らせてしまうので、今度家でもやってみます。

 

ご招待頂いて珍しくクラシックのリサイクルへ伺ったりも♫

IMG_3282

恥ずかしながら、 あまりに知識がないので

眠くなっちゃうんじゃないかと心配していたのですが…

全くそんなことはなく、美しい音色に癒されました♫

 

そして帰りに寄ったエビスバーで頼んだドリンクが、 図らずもクリスマスカラー。

IMG_3283

すだちビールと、サングリアビール。

 

上野のさくらテラスというビルだったので、 ピンク色のツリーも出ていましたよ。

IMG_3287

かわいー。。

街がキラキラしてくると、 何故かそれだけでワクワクしてしまいますね★

 

これから年末に向けてバタバタしがちですが、

焦らずひとつひとつ乗り切っていきましょう(^^)

 

 

それにしても、FNS歌謡祭がやってると「年末だなー」と。 しみじみ。

リアルタイムで全部は観てないのですが、

中山美穂の『 ただ泣きたくなるの』が瞬間最高視聴率を獲ったとか。

 

特にファンという訳ではないですが、あれは名曲ですよね(*^^*)

もう20年以上前かぁ…私がちょうど20歳の頃。

当時は皆よくカラオケで歌っていましたね。

恋より暖かいぬくもりをあげたい

忙しい あなたへ…

 

ちなみに、私が当時カラオケでよく歌っていたのは、中山美穂ではなくこちらです♪

今でもカバーされていますが。。


Hello Again ~昔からある場所~  My Little Lover


自分の限界がどこまでかを知るために

僕は生きてる訳じゃない

だけど新しい扉を開け海に出れば

波の彼方にちゃんと”果て”を感じられる

 

小林武史はやっぱりすごいなあと。

今になって、、じゃなくて、今だからこそ思います。

「自分の限界」なんて、あの頃は考えもしなかった。
でもでも。

 

僕はこの手伸ばして空に進み

風を受けて生きていこう

 

とりあえず今年もあとひと月。

充実した2016年に向けて、しっかり生きていきましょう(^^)