我慢の2020年を経て、例年とはかなり違うお正月を過ごし、2021年という新しい年を迎えましたが。。

緊急事態宣言が再度発令され、更に延長という今の状況。

残念ながら、もう暫くは我慢の時が続きそうですね💦

 

感染者の増加やウイルスの変異など心休まらないニュースが飛び交っていますが、今回の緊急事態宣言は前回よりはかなりマイルドになっているようです。

学校の休校もありませんし、主に飲食店への協力が求められているようですね。

ウイルスが猛威を振るい始めた頃に比べると、感染に対する予防法などがわかってきたというのも理由のひとつかと思います。

 

受講して下さっているセラピストの方々にお話を伺っても、前回とはかなり違い逆に忙しくなったというお声もあります。

テレワークなどで自由時間が増えた方が多いからのようです。新規のお客様はやはり減っているようですが。。

 

当スクールにつきましても、これまで以上に感染予防に努めながら開講させて頂いております。

もし講座スタート後に状況が変わり継続が難しくなった場合には、期限は無期限で一時中断して頂けます。

これは政府の対策とは別で、プライベートな事情も考慮させて頂きます。

 

「このような状況で受講を迷っている」というお声も頂くので、スクールとしての方向性をお伝えさせて頂きました。

 

もちろん状況が落ち着いてからの受講を考えて下さっている方には、然るべき時が来てからの受講をお待ちしております。

考え方や状況はそれぞれだと思います。

私が一人で運営している自由度の高いスクールですので、できるだけ柔軟にご要望にお応えできればと考えています。

 

何かご質問などございましたら、遠慮なくお問合せフォームよりご連絡下さい。

 

自由がきかない状況ではありますが、その中でもやれることをやっていきましょう!

即受講するのは難しいけれど早く始めたい!という方は、まずは関連した本などで知識を蓄えておくのも良いかと思います。

こんな時にはどんな本がお勧めですか?などのご質問も受け付けておりますので、こちらもご要望があれば遠慮なくご連絡下さい。

 

お待ちしております(^^♪

 

0B294F2D-D32D-4AF5-8BD1-79A7949A8599